2017.05.28 Sunday

お蔵入りになってた

0

     

    1年前くらいに描いてたんですがなんかこの構図以前も描いたな…と思って

    ずっとフォルダ奥にしまっていたメイドおなごを発見したので

    せめてもの救済にきました。

     

    キャラ的にはわりと気に入っていたので

    またなんらかの形でおこしてあげられれば…よいな…!

    2017.04.03 Monday

    通販が開始されました。

    0

      COMITIA119の新刊、まいきちさんとの合同フルカラーイラスト集

      「12Horoscopes」の委託通販がメロンブックス様で

      開始されましたのでお知らせいたします。

       

      https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=212719

       

      興味のある方がいらっしゃいましたら、

      是非ご利用いただけますと幸いです。

       

      **********************

       

      そういえばニャン様の通院のため数年ぶりにチャリンコ族に返り咲きました。

      久しぶりすぎるからなのか年をとったからなのかこう、膝にきます。。

      でも移動範囲は広くなりそうなので、

      天気のいい日にサイクリングも楽しみたい。

       

      2017.02.13 Monday

      COMITIA119お疲れさまでした!

      0

        昨日はCOMITIA119お疲れさまでした。

         

        新刊、既刊を手にとっていただいた皆さま、

        スペースに足を運んでいただいた皆さまありがとうございました!

        イベント時はいつも緊張してることが多いのですが、

        あたたかいお言葉をかけていただいたりと、とても励みになりました。

        いただいたお菓子もお休み時間にゆっくりいただきたいと思います<(_ _)> 

         

        私自身直前までゆるりとやってたこともあり

        なにかとご面倒をおかけすることもありましたが、

        まいきちさん今回は本当にありがとうございました!

        念願かなってようやく一緒にサークル参加できて楽しかったです。

         

        新刊の通販も予定しておりますので、

        開始されましたらまたブログでも告知させていただきます〜。

         

        今後のことは未定ですが、

        また合同で何か作りたいし、

        個人誌もまた出したいなーとぼんやり思っております。

         

        仕事の合間になってしまうので

        どうしてもペースはゆっくりになってしまうのですが、

        再びサークル参加するときはまたお知らせに参ります。

        2017.02.10 Friday

        COMITIA119について。

        0

          COMITIA119の新刊無事入稿できました。

           

          今回は自宅にも少し本が届きましたので、

          せっかくだから写真をとってみました。

           

           

          あまり人様と合わせて絵を描くということがないので

          今回は貴重な経験が出来て楽しかったです(´▽`)

           

          E04a/AME+SCO
          新刊:12Horoscopes

           

          12星座をテーマとしたまいきちさんとの描きおろし合同イラスト集で、

          それぞれ6星座ずつ担当しております。

           

          既刊もちょっとだけ持っていく予定です。

           

          興味がございましたら、お手にとっていただけますと嬉しいです。

          どうぞよろしくお願いいたします。

          2017.01.01 Sunday

          あけましておめでとうございます!

          0

             

            新年あけましておめでとうございます!

             

            のろのろ更新ブログにも関わらず、

            昨年は覗きに来てくださった皆さまありがとうございました。

            2017年もマイペースかと思いますが、

            お仕事もイラストも精進に努めてまいりますので、

            気が向いたときにでも覗きにきていただけますと嬉しいです。

             

            目下のところは、お仕事の合間に2月のコミティアの原稿をがんばっております。

            せっかくなので練習したいところはがっつり練習して、

            少しずつ自分の絵を形成していけたらいいなと。

            (まだまだブレがちなので…苦笑)

             

            本年もどうぞよろしくお願いいたします〜。

            2016.12.24 Saturday

            COMITIA119申し込んでます。

            0

              2月12日のCOMITIA119申し込み受かっておりました。

              今回はまいきちさんと合同です!

               

               

               ※イラスト:まいきちさん

               

              おそらく何事もなければ合同星座イラストの新刊が出るかと思います〜。

              またスペースなど出ましたら宣伝しにきますので、

              興味がございましたらどうぞよろしくお願いいたします!

               

              少しバタバタしているので今年はラストの更新になりますが、

              本年もなにかとありがとうございました。

              来年はやや変化のありそうな年になりそうなので、

              楽しみ8割不安2割ではありますが

              2017年もマイペースに楽しく成長していけたらいいなと思う次第です。

               

              お仕事の方もいろいろとありがたいお話をいただけているので、

              また告知できるようになりましたらお知らせにまいります。

               

              それでは、良いクリスマス+お年をお過ごしくださいませ。

              2016.07.26 Tuesday

              のろのろ…。

              0

                2月のコミティア出れたら出たいなーと思ってるのと

                あとちょっと色塗りの練習したいなーというのがあって

                チマチマ合間に描いてます

                 

                 

                (ニット生地と生足が描きたかった)

                数年前の創作娘を描いたつもりなんですが

                数年も経つとなんだか顔が似なくてオォォ…すまないという気持ち

                 

                お仕事の方も頑張りつつこちらも頑張っていけたらと

                 

                ***************************

                 

                あと実家の四つ子猫ちゃんの写真が届いたので堂々と置いていきます

                 

                 

                相変わらず4匹仲良さそうでなによりなにより

                ついこの間会ってきたばかりだというのに早くも動物の体温が恋しい期です

                2016.07.02 Saturday

                7月になりました。

                0

                  というわけで少しだけ帰省してきたのですが、

                  今回帰省したのは実家の方で新しい子猫ちゃんたちが誕生したからでした

                   

                   

                  四つ子ちゃん

                  微々たる差はあるのですが、顔も柄も似ているので名前覚えるのが一苦労です

                  (まだ2匹ほど見分けがつかないのですが……)

                  生後2ヶ月くらい遊びさかりのお年頃のようで見事な運動会がしょっちゅう開催されてました

                   

                   

                  暴れてても可愛いけど寝てても可愛いさすが猫ちゃん

                  寄り添って寝てると自分も間に挟まって眠りたくなります(眠い)

                   

                   

                  アメショさまは相変わらず威風堂々

                  今回お土産に買っていったおもちゃがお気に召さなかったようなので

                  ※四つ子ちゃんたちのおもちゃになりました

                  今度こそお気に召すものを用意して帰りたいと思います(奴隷)

                   

                   

                  また来てくれよなのウインクいただいて帰ってきました

                   

                  休んだぶんお仕事が詰んであるのでまたしばしひきこもりですー

                  でも来週はテイフェスに行ってきます〜ここ毎年の楽しみ!

                  2016.06.29 Wednesday

                  お久しぶりに

                  0

                    ラフのラフでいいからあげようぜという試み

                     

                    創作っ子ちゃんたち

                    わりと行き当たりばったりで創ったから設定も名前もまだない

                     

                    お仕事は基本的に好きなので気がつくとお仕事だけして月日が流れていたということが多く

                    それが悪いということは決してないのですが

                    もっと趣味の絵を描いてあげる習慣をつけたいなーと

                    常々思っておりましてあげにきた次第であります

                     

                    またイラスト本出したいから創作も描きたいし

                    ゼスティリアをようやくクリアしたからクリアした記念に描きたいし

                    ペダルもまだまだ好きだから描きたいしと

                    なんというか時間と体力がどれだけあっても足りないのですが(強欲)

                    身体壊さない程度にマイペースに頑張りたいと思います、お仕事の方も

                     

                    ひとまず明日からちょっとだけ帰省するので猫ちゃんに癒されてきます〜

                    2016.05.05 Thursday

                    COMITIA116お疲れ様でした!

                    0
                      COMITIA116に参加された皆さまお疲れ様でした!

                      そして本やペーパーを手にとっていただいたり、差し入れをいただいたりとありがとうございました!
                      新刊はない状態での参加だったのですが、可愛い本もたくさん買えたし行ってよかったです(;∀;)
                      お隣のサークルさまも皆さま優しくて一人でドキドキしていました(挙動不審野郎)

                      今回はスケブを数点描かせていただいたのですが、
                      創作キャラを人様のスケブに描かせていただくことのありがたさがすごく身に染みました。
                      ここを見ていただけているかどうかわからないのですが、
                      本当にありがとうございました!

                      今度イベント参加するときは何かしら新しいものを作りたいなぁと…思っております…。
                      いかんせん最近体力がなさすぎて仕事でヘトヘトになってることが多いので、
                      自分の体調と相談しながらゆっくりいろいろと作っていきたいです。。

                      物作りをしたいならまず体作りということで。

                      またしばしお仕事の方の締め切りがつまっておりますので、
                      頑張って篭ってまいります〜。
                       
                      Calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM